
 わが家では事あるごとに作る

定番の「ベイクドチーズケーキ」

誕生日はもちろんクリスマスやバレンタインデーにも
時間があれば自分で作ります。


見た目はシンプルで地味だけど・・・
チーズが濃厚でまったりした味わい♪

甘さ控えめ大人の味~(´∀`)


先日、海の日も旦那の誕生日だったので
前日の日曜日に作って冷蔵庫で冷やして置きました。



2012071618400000.jpg


う~ん。
シンプルすぎ?

でもね、とってもおいしいんですよ^^ 


一応、レシピUPして置きます。


① 型(18cm)にバターを塗ってクッキングシートを敷いておきます。

② リッツ(クラッカー)5枚を細かく砕いて溶かしたバター(大匙1)
  を混ぜて①の型の底に敷き詰めて冷蔵庫で冷やし固めておきます。

   (私はリッツを使うけどマリービスケットでも美味しいよ♪)

③ 材料  クリームチーズ 1箱(200g)
      生クリーム 1箱(200ml)
      グラニュー糖 大匙3
      卵 1個
      小麦粉 大匙3
      レモン汁 大匙1

④ ③の材料を全て混ぜ合わせます。
  クリームチーズは室温で柔らかくしておきます。(レンジでもOK)


⑤ ②の型に④を流し込み 170度のオーブンで45分~50分焼きます。

   焦げ目がひどくつくときはアルミホイルで調節してね。

 

以上で出来上がり~♪

簡単すぎて・・・( ´艸`)

オーブンに入れるまではあっと言うまです。

一晩くらい冷蔵庫で冷た~く冷やしておくともっと美味しいです。


濃厚でチーズ好きな人にはたまらないと思いますよ^^


生クリームや粉砂糖でデコレーションすると素敵かも~?



良かったらお試しを(´∀`)






ブログランキング・にほんブログ村へ















プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
