昨年12月頃から更年期障害に
苦しんでいます。


多発性子宮筋腫も患っているので
(手術は出来ないほど大きいので)
以前、半年ほどホルモン注射を
打っていた時にも症状はあったのですが


婦人科通いが嫌で治療をやめてからは
症状は出なくなっていました。
(薬でホルモンを止めていたので当然ですが。)


それが、今回は薬のせいではなく
自然の摂理として更年期障害が始まったようです。


イライラ、動悸、耳鳴りもそうですが
一番困っているのはホットフラッシュです。


なんの前触れもなく突然カーッと
全身が熱くなって、額と頭に汗をかきます。


真冬にもかかわらず汗が流れて来て
ハンカチで汗を拭うのも恥ずかしい位。


昼間ならまだいいのですが
夜中に何度も暑くて目が覚める事も度々。


お陰で最近は睡眠不足気味です。


婦人科へ行くのが嫌なので
症状を軽減させるサプリか何かないかと
ネットで探してみました。


大豆製品はエストロゲンの分泌を促すので
更年期障害の症状は軽減するでしょうが
子宮筋腫がまた大きくなりそうなのでNG。


いろいろ検索しているうちに
私にぴったりのが見つかりました。(*´ω`*)


「プラセンタ」です。


プラセンタと言う名前は聞いたことありましたが
アンチエイジングや美肌のためのものと思っていました。


でも、他にもいろいろな効果があるようです。

ホルモンバランスを整える「内分泌調整作用」
自律神経バランスを整える「自律神経調整作用」

他にも

「基礎代謝向上作用」
「血行促進作用」
「造血作用」
「疲労回復作用」
「貧血改善作用」
「免疫賦活作用」
「体質改善作用」
「血圧調整作用」

などなど。

もちろん「美白」「保湿」の効果も。


そうそう。

「薄毛」にも効果があるそうなので
最近は男性の方でも利用される方が
増えているそうです。


病院で実際に更年期障害の治療に
プラセンタ注射が行われていると
言うことも知り、それなら始めてみようと
思いました。(*´ω`*)


しかも私の持病である喘息などの
アレルギー治療にも用いられている
らしいので更年期障害だけでなく
喘息にも効果が期待できるなら・・・


おまけにお肌まで綺麗になったら
言うことなしですよね~(*^^*)


試す価値大いにありです。


早速、お試しセットを注文しました。


2014-01-10 プラセンタ (1)


たくさん種類があって
どこのにしようか迷いましたが
色々なサイトやレビューを参考にして

配合量とコスパで選んだのが
フラコラの「プラセンタつぶ5000」

やっぱり高いと続けられないので
こちらのは定期コースにすると
月3000円弱でお手頃価格です。





2014-01-10 プラセンタ (2)


しかも、今はお試しがキティちゃん
パッケージで可愛い♪



2014-01-10 プラセンタ (3)


中身はこんな感じです。

プラセンタ自体は生臭いらしいですが
カプセルになっているので
匂いは全然ありません。



一日の推奨量は3粒ですが
効果を早く実感したいので
当分は朝と寝る前に3粒づつ
一日6粒飲む事にします。


効果があるかどうかは
まだわかりませんが
ブログでご報告したいと思います。




++++++++++++++++++++++++++++




私が購入したお試しはこちらです。





一人3袋まで購入可能ですよ。(´ω`*)




++++++++++++++++++++++++++++


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
応援のポチをよろしくお願いします。(´ω`*)

   ↓

にほんブログ村 その他日記ブログ 気ままへ
にほんブログ村















プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
