illust2669_thumb.gif


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

       ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



今朝は歴史的な天体ショー 金環日食で
日本中が盛り上がりましたね。


ここ長崎では残念ながら小雨まじりの
空模様で全く観測出来ませんでした。


観測出来たとしても金環日食が
観測出来るエリアから微妙にズレていたので
部分日食しか見えてないんですけどね・・・(泣)


173年(?)ぶりの金環日食。
もう一生見ることは出来ないんでしょうね。
この時代に生きていたのに
歴史的瞬間を目にする事が出来なかったのは
残念に思います。


6月6日には金星?か水星?が太陽を横切る
様子が見えるとラジオで言っていました。
その時は是非見れたらいいなぁ。。と思います。(笑)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



さて、

ミニデッキ自体は完成しましたが・・・


完成画像こちらです。

   ↓

2012051216100000.jpg


デッキ周りのDIYも少しやろうと思います。


まず こちらのデッキ横のスペース。

2012051216120000.jpg


以前はガラクタや塗料が入った
一斗缶などを乱雑に積み上げていました。

以前の画像

 ↓

0414 ミニデッキ土台 完成


わかりますか?

製作中のデッキの奥・・・
庭で使ったものをいるものも
いらないものも積み上げている状態・・・

酷い状態ですね・・・(汗)


ここをまず片付けて・・・


2012051216120000.jpg


う~ん。 スッキリ☆

やっぱり片付くと気持ちがいいですね。

そしてこの状態をキープ出来るように
棚を作ります。

材料は端材。
あらかじめ寸法をあたり
ラフで図面を書いておきます。

そして図面通りの長さに端材を
工場でカットしてもらいました。


あとは組み立てて色を塗るだけです。
途中の画像ありませんが
簡単な作りなので現物を見ていただければ
おわかりかと・・・(汗)


2012051216550000.jpg


塗料が乾いたら設置。

2012051217500001.jpg


2012051217500000.jpg


うん。
サイズぴったりで良い感じです。


引きでもう一枚


2012051217500003.jpg

どうでしょうか?

これでデッキ周りも
スッキリ片付く事と思います。









プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
