
ご訪問ありがとうございます。


ランキングに参加しています。
応援のクリックを宜しくお願いします。

     ↓

    にほんブログ村 住まいブログ DIYへ

他の方のDIYブログも
ご覧いただけますよ。

皆さん素敵な工夫がたくさんです。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



 3日ほど前はまだまだ蕾だった桜も
このところの陽気で
5分咲きと言ったところでしょうか。


桜


でも残念ながら長崎では
これから雨の予報です。


ここのところ週末は
雨の日が多くせっかくのお休みで
やりたい事も、やらないといけない事も
たくさんあるのに
なかなか手につきません。






さて、今日は私の誕生日です。


アラフォーなんておこがましくて・・・
もうアラフィフと言われる歳になります。


この歳になって誕生日なんて
と思っていましたが
この間まで放送中だったドラマ
「最後から2番目の恋」で
中井喜一さんがキョンキョンに
言っていた台詞を思い出しました。



バースディケーキのロウソクの本数は
その人がそれだけ頑張ったって証なんだ。

誕生日はその人がその歳まで生きて来た
お祝いの日なんだから
歳を重ねるほどおめでたいんだ。



言い回しははっきりと覚えていませんが
こういうニュアンスの事を
仰っていました。


素敵ですね。
なんでも考え方ひとつで
ポジティブな気持ちになれるんですね。


命あるもの歳を取ると言う事は
皆に平等で自然なことなのですから
私はそれを受け入れて

「いかに素敵に歳を取るか」

これをテーマに
これからも頑張りたいなぁ
と思います。



0330 HappyBirthday




日曜日、晴れたらレンガ敷きやろうかな。





*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ランキングに参加しています。
お誕生日のお祝いにポチっとお願いします。(笑)

      ↓

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ




プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
