0404 あいさつ2


ランキングに参加しています。
応援のクリックをお願いします。

    ↓

ブログランキング・にほんブログ村へ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



久しぶりの更新です。


GW前の月末で仕事が忙しかったり
その上体調を崩したりと
なかなか更新のタイミングが
ありませんでした。(泣)



早速・・・

3月18日に固まる土を施工してから
一ヶ月が経ちました。

程よい雨も降り、気温も大分上がったので
雑草もかなり伸びが早くなって来ましたね。

果たして固まる土はそんな雑草に
打ち勝っているのでしょうか?



では全体の写真から



2012042306480001.jpg

遠目で見てもわかりますね。

隅っこの方にちらほらと
緑色が見えます。


拡大すると


2012042306460000.jpg


ここは以前から草が生えていた所。
以前よりは増えたのかな?

2012042306460001.jpg

ここも以前からあった場所。
ここは明らかに数が増えているよう。


2012042306460002.jpg


そしてここが今回新たに生えて来た所です。
でもこれは施工箇所のキワ・・・土の部分から
こちらに入って来た感じにも見えます。


これは4月23日の画像。
施工してから一ヶ月ちょっとの画像です。





では、

防草シート&タイルの花壇です。




全体


2012042306490002.jpg

明らかに雑草が増えていますね。


2012042306490000.jpg

ここも



2012042306480002.jpg


ここも。

シートをきちんと敷きこんでいないから
隅っこは陽もあたるんでしょうね。

固まる土と比べると
明らかに勢いがいいみたいです。




でも、固まる土の部分も
防草シートほどではないにしても
雑草は成長しているようです。

このまま放っておくと
せっかく施工した部分が
雑草の勢いに押されて
割れて来そうな気がします。


経過を見たい気もあるのですが
せっかく施工したのだから
綺麗なままを保ちたいと言うのも本音です。


雑草が生えてきた部分に除草剤を撒こうか・・・
現在検討中です。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





GW中はおそらく更新出来ないと思います。
連休中にDIYも少し進めたいと思っていますので

GW明けに更新したいと思います。

お楽しみに。(笑)













プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
