今日は昨日、一昨日と比べると
あったかくなりましたね。

来週からは平年並みとなるようです。


11月9日に種蒔きをした
かつお菜が発芽してくれました♪


2013-11-13 かつお菜の発芽




5ポットのうち4ポットが
発芽していましたよ(*^^*)


いつもは定植までの
2週間余り屋内で育てていましたが
今回は双葉が開く頃には
ベランダへ出そうと思います。


お正月に間に合うかな~?

頑張れ~ヽ(^o^)丿



そして一緒に種蒔きした
スナップえんどうは・・・


2013-11-13 スナップえんどう


まだ変化は無しです。(;´∀`)


ほうれん草も一緒に種蒔きを
したのですが・・・



2013-11-13 ほうれん草 発芽





前回やった休眠打破処理とやらは
やってないのですが・・・

1本発芽してましたよ( *´艸`)


でもここから生長が止まることが
良くあるので油断は禁物かな~?



無事に育ってくれますように(*´ω`*)




先日収穫したビタミン菜を
クリーム煮にしてみましたよ♪



2013-11-13 ビタミン菜 クリーム煮



体が温まり美味しかったですよ~( *´艸`)



私の野菜栽培に全く興味のなかった旦那が
最近、葉物野菜が食卓に並ぶと
「これも自家製?」
と、よく聞いてくるようになりました。



昨日はリビングに置いてある
ルッコラの葉を齧って(初めて食べたそうで)
「あ、胡麻の味する~♪」と
喜んでましたよ~(*´ω`*)




待ってろよ~
美味しい野菜をもっとたくさん
食べさせてあげるからな~ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪









++++++++++++++++++++++++++++


ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので
応援のポチをよろしくお願いします。

  ↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 水耕栽培へ
にほんブログ村









関連記事

プロフィール

bibityon

Author:bibityon
長崎県の田舎に旦那とワン♀と暮らすアラフィフ主婦。
2013年2月に持病の喘息悪化のためリタイアし自宅休養中です。
このブログは趣味の野菜栽培や
DIY、ハンドメイド、そして日々の出来事の記録です。

最新記事

カテゴリ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

応援お願いします♪ (^^)/

ランキングに参加しています。
ブログ更新の励みになりますので
応援ポチを是非お願いします。
(*´ω`*)




にほんブログ村 花・園芸ブログ プランター菜園へ
にほんブログ村

月別アーカイブ

お気に入りブログ

楽天市場

QRコード

QRコード

ご訪問ありがとうございます

スポンンサーサイト

関連グッズ

★水耕栽培用液肥(500mlセット)

まずはお試しサイズで

★水耕栽培用液肥(4Lセット)

たっぷりサイズ♪

★水耕栽培用スポンジ
  
切れ目が入っていて便利♪
面倒くさがりさん向け^^

★定植用ポリポット9㎝

苗の定植にどうぞ

★アルミシート 

トレイの遮光に。大きなサイズ
でたっぷり使えます

★防虫ネット

害虫の侵入を防ぎます。
(虫の嫌いな銀糸入り) 
無農薬栽培の必需品!

★防虫ネットカバー

フラワースタンドをすっぽり
覆えて便利♪

★プラセンタつぶ5000

アラフィフ女性に嬉しい♪
更年期対策・美肌のために

★米ぬか

堆肥・ボカシ肥作りに
たっぷり15kg入り♪

ブログランキング

にほんブログ村(プランター菜園)のランキングです。皆さんのブログがとても参考になります(*^^*)

 
Copyright © 風に吹かれて All Rights Reserved.
